MFC blog

自由な釣り同好会の日記です。

バス釣りエリア開拓中。

 

もっぱらバス釣りしかしておりません。というより私が釣りたいから!仕方がないでしょう!(会長特権です)

 

 

とりあえず近所の野池で小バスをゲット。

f:id:moroya1020:20220614191729j:image

POP-Xに食ってきてくれました。

 

別日にTSKと川に行き、

f:id:moroya1020:20220614191902j:image

ランカーザリガニゲット。

ワームに食ってくるんですね。

正直ビビりました。

 

その後は全く釣れず、

場所を変えても生命感がない。

 

半ば諦め気味にGoProの画面を見ると、

 

エラー吐いてるー。

 

録画ボタンを押しても数十秒で「SDカードエラー」。

 

挙句の果てにはフォーマットしろとか出始めます。

そんなこんなでワタワタしていると、

 

 

ジジジジーっとドラグ音。

TSKのロッドが曲がっています。

何でよりによってこのタイミングで釣れるのか。

f:id:moroya1020:20220614192611j:image

初川バスおめでとう!

1秒も動画は撮れてないけど、見届けさせてもらったよ!

 

今度は新しい場所で釣果をあげたいと思ってます。

※野池は私有地となるため、場所が特定されないような表記となります。

 

使用タックル

moroya

rod:エクスプライド172mh

reel:21アンタレスDC HG

lure:POP-X

 

TSK

rod:BASS FIELD 622UL

reel:ロキサーニ 2000shg

lure:ARスピナー