MFC blog

自由な釣り同好会の日記です。

ほぼ1年ぶりですかね

お久しぶりです。MFCのmoroyaです。元気に釣りしてます。

 

空白の期間で何をやっていたかというと、ひたすらバス釣ってました。

f:id:moroya1020:20230518164131j:image

野池のバスや


f:id:moroya1020:20230518164126j:image
f:id:moroya1020:20230518164135j:image

川スモール。

 

もちろん、渓流解禁日には

f:id:moroya1020:20230518164248j:image
f:id:moroya1020:20230518164251j:image

ヤマメも釣りました。

※良い大人は那珂川で釣りをするときには、魚種に関わらず釣り券を買おうね!

 

まぁ、そんなこんなで釣りはしていたのですが、釣行後に更新までする余力がなく、放置し続けてしまったわけで。

 

それでもまた更新をしようと思ったのは、

先日、某YOUTUBEでビッグベイトでスモールマウスバスを釣っている動画をたまたま拝見し、

「コレ オレモ ヤリタイ」

と狩猟本能が沸々と湧きまして。

f:id:moroya1020:20230518164732j:image

揃えてしまったわけですよ。ビッグベイトタックルを。

(リールはメインで使用しているメタニウムのハンドルを変えただけですが、ロッドは新調しました。)

「コレデ オレモ デカイノ 獲ル」

ウホウホと鼻息荒くビッグベイトを投げ続けました。

 

 

 

 

ビッグベイトでは釣れませんでした。

 

 

というわけにもいかないので、ビッグベイト修行しようと思います。

筋肉痛で右半身ヤバいことになっていますが、ハルクになる前に釣れればいいなと思ってます。

 

新規ポイント開拓もしました。

メンバーのみ限定公開しています。