MFC blog

自由な釣り同好会の日記です。

ほぼ1年ぶりですかね

お久しぶりです。MFCのmoroyaです。元気に釣りしてます。 空白の期間で何をやっていたかというと、ひたすらバス釣ってました。 野池のバスや 川スモール。 もちろん、渓流解禁日には ヤマメも釣りました。 ※良い大人は那珂川で釣りをするときには、魚種に関…

バス釣りエリア開拓中。

もっぱらバス釣りしかしておりません。というより私が釣りたいから!仕方がないでしょう!(会長特権です) とりあえず近所の野池で小バスをゲット。 POP-Xに食ってきてくれました。 別日にTSKと川に行き、 ランカーザリガニゲット。 ワームに食ってくるんで…

最近の釣り事情

本当にお久しぶりです。 ちょくちょく活動(釣り)はしていたものの、 何やかんや忙しくてブログとyoutubeは更新できず。 そんな中、先日TSKと釣りに行ってきました。 というのも、ヤマメの放流情報があり、我々のような素人アングラーにとっては またとない…

TSKと白河FSへ

さて、11月4日はTSKと白河FSへ。 快晴で人間にとっては最高のコンディション。 相変わらず大物釣りとは何ぞやと語りながら到着。語るだけならタダです。(しかし相手は嫌がる) 1stポンドの定位置に着き、何で釣ってやろうかと考えているうちにTSKが早速一本…

10.27釣行録

ーーーキタっ! というわけで10月27日、白河FSへ行ってきました。 メンバーは 私(moroya) Okachan TSK の3人。 私の朝が遅いため、7時50分ごろにTSKを迎えに行き、 車中では相変わらず熱い釣り論を一方的に繰り広げます。 8時ごろ現地に到着。 先に着いて…

練習がてら

釣りへ行ってきました。 メンバーは代表である私(moroya)と強制的にMFCに加入させられたTSK! TSKは釣り初心者なので、いきなり白河フォレストスプリングスに連れて行くのはさすがに厳しい。 考えた結果、とりあえずキングフィッシャー3時間で練習となりま…

フィーッシュ!(根掛かり)

MORO'S FiSHiNG Club(MFC)とは何か? そう、テキトーに釣るをモットーとするただの釣り同好会である。 こんにちは。 moroyaと申します。 このMFCがいつの間にか設立されてから1年半。 初メンバーである岡ちゃんがデザインを作ってくれて、 会員配布用のス…