MFC blog

自由な釣り同好会の日記です。

フィーッシュ!(根掛かり)

MORO'S FiSHiNG Club(MFC)とは何か?

f:id:moroya1020:20211006124543j:image

そう、テキトーに釣るをモットーとするただの釣り同好会である。

 

こんにちは。

moroyaと申します。

f:id:moroya1020:20211006125205j:image

 

 

このMFCいつの間にか設立されてから1年半。

初メンバーである岡ちゃんがデザインを作ってくれて、

会員配布用のステッカー、デザイン入りTシャツまで準備しておきながら

何をするわけでもなく、いつもと変わらず適当に釣りをしていた1年半。

 

f:id:moroya1020:20211006124414j:image

キングフィッシャーにて1年半前の岡ちゃん

 

 

案の定、誰からもリアクションがないため、設立を知られることなく消滅するという

岡ちゃん以外には非常にクリーンな最期になるだろうと思っていたのですが、

やっぱりもったいない。

 

せっかくGoProまで購入したというのに!(嫁には家庭用ビデオ撮影のためと言い訳しています)

せっかくみんなで釣りを楽しめるよう、初心者でも扱いやすい予備のタックルセットまで用意したというのに!(嫁には息子と嫁のためのタックルと説明しています)

せっかくかっこいいデザインを作ってもらったのに!(めっちゃ好みのデザインです)

 

ここにきてそんな思いが溢れてきたので、予想以上に重くなった体を無理矢理動かすためにblogを立ち上げることにしました。

youtubeの動画チャンネルにも誘導したいのですが、編集の時間が取れないため、ちゃんとした動画を作れる様になったら公開します。

実際に活動できるのは月に1回あるかどうかになりますが、

こちらで活動報告できればいいなと考えてます。

 

そんなわけで、近いうち(今月中)にどこかのエリアに行こうかなと。

MFCの現メンバーは岡ちゃん以外はほぼ強制的に加入させられた地元の友達(初心者)なので、

「金かからないならいいよ」と全国の管理釣り場を廃業に追い込む言葉を言われそうですが、

スケジュール合わせて何人かで行こうと思います。

たぶん俺がボウズ(釣果0)になる未来が見えそうです。

報告は後日。